お知らせ

トピックス

第2回となみブランド力アップセミナー

5/25 第2回となみブランド力アップセミナーに参加
「新時代に向けて未来につなげる リブランディング」と題して、合同会社エージェントスタイル代表社員 白石展子 氏から、砺波商工会議所米原会頭をはじめ、「となみブランド」の関係企業、市商工観光課とともに、講話を伺った。
今年のトレンド傾向として、海藻、プラントベース、懐かしい味/ノスタルジー、一人ご飯、リバイバル、小分け、応用/代替えが食品キーワード。訪日旅行者の求めるものとして、美しい風景や自然、歴史的建築物や史跡、和食、日本文化体験、地元食がポイント。顧客目線の活かし方やとなみリブライディングには「となみ文化の再認識」「となみの新たな宝の掘り起こし」「となみ流をつらぬく」など、天然・観光・人的な資源を有効活用すべきなど、示唆をいただいた。

PAGE TOP